秀作・力作ボディ投稿写真掲載中![2]

イメージ
ビッツ
ビッツ
ドライバー:デロギリさん(17歳)
マシン:TOYOTA Vits

コメント: 横に貼る予定にしてたデカールが品切れだったのでそのままにしました。
車高低いですが問題なく走れます。
その他は、ミラーをエアロミラーへ変更と赤のラインを一本入れたのみです。

shin-zo: これはかなりのシャコタンですね、
サイドとリヤのエアロ追加で引き締まった感じです、
リヤビューがいいですね。
次はオバフェンかな?
イメージ
エンツォ_GT_R
ドライバー:大内さん(?歳)
マシン:ENZO&SKYLINE

コメント:ハイウエイを使用したレース用ボディが完成したので お送りいたします。
今回は素直に使用させて頂きました。
01用と02用のレース用車両です。
今回は多少ラジコンらしく、グラデーションを使用しました。
(分かりにくいですがリアタイヤから後ろは濃いブルーなんですが・・・)

shin-zo:グラデーション分かります、特にエンツォが良い感じですね。 また塗装技術を伝授してくださいね。(^^ゞ
デカールの作例にも紹介しています。
イメージ
32R
32R
32R
ドライバー:THAT’Sさん(?歳)
マシン:R32GT-R

コメント:初めてのボディ塗装にチャレンジしました。
細かいところの失敗は多数ありますが満足しています。
shin-zoさんアドバイスありがとうございました!


寸評:塗装はあんまりとのことでしたが、
丁寧に作業されてることが各所にうかがえます、
塗装のコツはやっぱり根気ですよね。
初心忘れるべからず。
イメージ
エンツォ
エンツォ
ドライバー:大内さん(?歳)
マシン:ENZO

コメント:両方ともエンツォ単色でリボンデカールのみですが、02MMレース用 車両で使用しています。
両方とも仕上にはフィニッシャーズと言うメーカーのウレタンクリアーを 使用しています。
グロスコートに近い強度が出るので、特にミニッツには良い感じです。 汚れたらモータクリーナ等で拭けば、汚れは取れるのでお勧めです。

寸評:エンツォにリボンデカールがこんなに似合うとは思いませんでした、 クリヤイエローもさることながら、パールホワイトはカッコいいですね、 アンチエンツォの私ですが、欲しくなってきました。
イメージ
AE86トレノ
AE86トレノ
ドライバー:デロギリさん(17歳)
マシン:AE86トレノ

コメント:ハチロク第一段階が完成したので、画像送ります。とりあえずまずはカーボンボンネット風にするために、カーボンデカールをはり、その後、バイナルグラフイック風のデカールを貼りました。個人的にすごいお気に入りです(笑 リアはサッパリしてます

寸評:フロントに苦労の跡が感じられますね、
カッコいいです、あとはどんどん自作にトライして腕を磨いてください。
塗装は上手だと思います、私はマスキングが嫌いでツイツイ単色塗りに走ってしまいます。^_^;
イメージ
スカイライン
スカイライン スカイライン
ドライバー:キヨタカさん(?歳)
マシン:R32スカイラインGT-R

コメント:せっかくのかっこいいボディが僕の素晴らしい塗装テクニックによって 台無しになりました(汗)
基本色は白。真ん中に青と白のグラデーションのラインを入れました。
個人的にCタイプのウイングがあまり気に入らなかったので あえてAタイプをつけてみました。

寸評:GTウィングAタイプもカッコいいですね!似合ってます。
塗装はぶつければどんどん汚くなっていきますので気にしないで行きましょう、
ラジエターと各ダクト底部は塗った方が引き締まりますよ。
イメージ
スカイライン
スカイライン
ドライバー:スネークさん(?歳)
マシン:R32スカイラインGT-R

コメント:最後の、細かい塗装部分で失敗多数・・・(T T) ですが、走行が楽しみです

寸評:赤もいいですね、、細かい所?走れば分かりません!(^o^)
カッコよく仕上げてもらって嬉しいです。
私の黄色と走らせてみたいです。
イメージ
スカイライン
スカイライン
ドライバー:デロギリさん(17歳)
マシン:R32スカイラインGT-R

コメント:R32が出来たので送ります。

寸評:白、良く似合ってますね、カッコよく仕上げてもらって私も嬉しいです。
アングルも◎です!
ビッツ ドライバー:デロギリさん(17歳)
マシン:ビッツ

寸評:フロントスポイラーで雰囲気が変わるもんですね、リヤビューが気になります。

しかし、最近の携帯画像はすごいねぇ!^_^;
イメージ
RX-7FC RX-7FC ドライバー:akioさん(16歳)
マシン:FC3S

寸評:悪魔チックなウィングにパープルメタリックが決まってますね、 写真で発色がよく分からないのが残念です!

カメラは固定して撮りましょう!^_^;
イメージ
スカイラインR34 スカイラインR34 スカイラインR34 ドライバー:saru-zoさん(32歳)
マシン:スカイラインR34

寸評:今回はなかなか凝った柄ですね、マスキングが大変だったようですが サイドのパターンにもう少し工夫が欲しかったですね。ボンネットはイイんでない。

イメージ
Viper-GTSR Viper-GTSR Viper-GTSR ドライバー:toshiさん(?歳)
マシン:Dodge Viper GTS-R

寸評:toshiさんのミニッツカップ全国大会参加のためにsaru-zoが再塗装したモノ。
イエローの発色にこだわった作品で、非常にきれいに仕上がってます。
本番は波乱の4着でしたが十二分に目立ってましたね、ツヤツヤ度は グロスコート並です。

イメージ
Love Love Mini-Z

おすすめ書籍

サポートエリア

日本語のわかる方。

写真投稿

お気軽にメール投稿してください。

写真を投稿する


inserted by FC2 system