秀作・力作ボディ投稿写真掲載中![12]





ライン
fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

fxx

制作:ゲンキさん
マシン:HSV‐10 ARTA,HSV‐10 KEIHIN,HSV‐10,GT‐R 2008,トヨタ ヴィッツ RS

コメント
■HSV‐10 ARTA
スプレー缶での作成の為色々難しかったですが、マスキング作業に時間を掛けてなんとか作成しました。(SHIN‐ZOさんのデカール サイズばっちりです!ありがとうございました)







































































■HSV‐10 KEIHIN
ボディ下部の鏡面がカラースプレーでは難しかったので、シールで作成してみました。メタリックブルーとの境目がボカせなかったのが残念ですが、雰囲気は出ているかと思います。(やはりデカールが要ですね)







































































■HSV‐10
こんなカラーがあったら渋いかな〜と思って作成しました。メタリックブルーのラインでアクセントをつけてみました。













































































■GT‐R 2008
ボンネットの所をもっとデカール等で何とかしたかったのですが、物足りない寂しい感じになってしまいました。












































































■トヨタ ヴィッツ RS
意外と白・黒ってシンプルでもありかも?結構コースで使っているのでボロボロですが・・・(エアロを装着してます)




shin-zo:
マスキング大変でしたね、でもその甲斐あってすっきりと仕上がってます。 特にボンネットの対称が難しかったと思いますが上手だと思います。 オリジナルもイイですね!俺流私も大好きです、 しかもカラーセンスが良いのでレプリカに見劣りしません。 光沢があれば更にグレードアップしますので 可能であればウレタンクリヤなど是非チャレンジしてほしい所です。 全体的に素晴らしい出来栄えで走ってる姿を想像するとワクワクしますね、 デカールも発案から調整まで協力していただき有難うございました、 上手く使っていただいて感謝してます。

ライン
fxx

fxx

fxx

fxx
制作:吉川さん
マシン:フェアレディZ

コメント 1/24GT1デカール使用いたしました 33Z完成いたしましたので 写真お送りいたします。

 上から見ますとよくわかりますが かなりの「オーバーフェンダー」となっております。 今回は耐久性も考慮し「レジン」に「グラス粉末」を混ぜ(スタント機の複雑なカーブに良く使用いたしておりました)フェンダー及びスカート部分を成型いたしております。

 33Zはフロントスポイラー部分が弱いので ミニクーパー用バンパーを取り付けております。(ボディー成型時から下合わせしておきました)とにかく走らせるのが前提ですので 激しいストレスにもある程度耐えるよういたしました。

 オフセットについてはワイドシャーシ リア、フロントとも+1です。


shin-zo:
1/24デカールでも全然問題無いですね、 ただポルシェ用に分割されてるのが使いにくい所でしょうか。

ライン
fxx

fxx

fxx

制作:吉川さん
マシン:Volkswagen Beetle

コメント たまたまあったデカールにて さっぱりと仕上げてみました。 本日 シェイクダウンいたしまして 結構傷だらけになりましたので バック 黒とさせていただきました。

 スペック 「ガレージ××」パーツ使用させていただき オフセットフロント1.5 リア2.0 ビートルカップカー[勝ちにゆくビートル」を仕上げてみました。

 今まで1年以上使用いたておりしました京商Li−Feイエローパッケージから 今回ブルーパッケージに交換いたしてのシェイクダウンです。

 今までのLi−Feがだれていたこともあり とんでもなく早い、高トルク 60過ぎのおっさんではついてゆけないほどの パワーに 今更ながら 年を感じてしまいました。

 しかし2パックも使用したころタイミングも理解でき 足回りも調整しなんとか 走らせることができました。

 ウレタン若干厚塗りしてしまいましたので フェンダー部分にクラックが入ってしまいました。


shin-zo:
あっさりですが逆にありそうでイイですね。 「SHIN-ZO」ロゴ有難うございます。



ライン

おすすめ書籍

サポートエリア

日本語のわかる方。

写真投稿

お気軽に投稿してください。

写真を投稿する


inserted by FC2 system